あっという間に周期も後半戦

おそらく、今は高温期の折り返しくらいなのかな???なんだか毎日が怒涛のペースで過ぎてて、気がつけばこんな時期…(´-`).。oOどうだろう?と考える間も無く、日々過ぎていきます。さーて、どうなるかな?

生理来ました…

今朝、1日遅れで生理が来ました。なんとなく今回はできてる感じがあったのですが、残念…。そろそろ本格的にまた頑張ろうと思うので、また妊活はじめます!今回からやろうと思っているのは、寝る前の湯たんぽ甘酒を飲むお灸です!冷やし甘酒にハマったので、…

本日生理予定日…

ここ数日、ものすごい下腹部痛と体の冷えに悩まされてました。お腹もずっとゆるいし、とにかく気がつくと寝てる⇦主人が休みだからできることですが鮮血が混ざったような、生理前特有のおりものはずっとあって、昨日も続いてたのですが、今朝からうすーい朱色…

生理予定日まであと3日

そんな本日の体調は。しんどい。ただただ、しんどい。あとは、、胸が張って痛い。尾てい骨が痛い。眠い。ひたすら眠い。湯たんぽは昨日はやらずに寝ちゃいました…さっき、生理前のピンクのおりものも少し出たので、どうかなー?まずは今日を乗り切ろう、そう…

今日から湯たんぽ開始

毎日毎日、暑いですね。クーラーもつけて、涼しいのですが、靴下を履いても気になるのが足の冷え。もうね、キンキンに冷えてます。でも、この感じ、確かに2月の時もそうだったような…?やたら足が冷えてたのをおぼえてるというかなんというか。今回やってる…

なんだか続く不調

ここ最近、ずーっと体調が良くない。すぐお腹がゆるくなるし、熱っぽくなったりもする。が。下腹部に血が集まってるのか、なんだかいつもと違う感じ。そして、おりものがやたら多い。もしかして。もしかして、だけど。来週には整理の予定だから、あとは例の…

振り返ってみると

あの頃はとても気持ちがざわついていました。友人や知人の妊娠出産はお祝いできるのですが、それとはまた別に、自分で処理しきれないくらい追い詰めていたように思えます。よく、同情はされたくない、と言いますが、私にとっては、心ない言葉よりは同情され…

ご無沙汰しておりました…

気がつけば、大分、更新していませんでした。この数ヶ月、主人の激務に加え、母が倒れて一時意識不明の昏睡状態になったため里帰りしたり、加えて娘のプレ保育や反抗期など…。ここにきて、ようやっと少し落ち着いた感じが出てきたところです。そんな本日は周…

そんなこんなで生理2日目

昨日、わりと早い段階で生理になりました。惜しかったのかな?と思いながらも、生理痛もないし気のせいか…と思っていたら。い、痛い。今朝は朝からものすごい生理痛で、普段は飲まないバファリン飲みました。今も飲んだんだけどまだ痛い…。幸いにも昼寝をし…

今回もダメっぽいなぁ

今朝は尾てい骨の痛みがなくなったものの、今度は腰痛。おりものも大分血が混ざって朱色っぽい。検査薬はやってないけど、多分惜しかったのかな?なんだかやたら疲れやすいのもそのせいだったのかもなぁ…今夜か明日あたりかな?うーん、腰がだるいなぁ…

あっという間に生理予定日

本当に期間が空いてしまいました…体調としては、3日前から生理前特有の茶おりがあったのですが、止まったり増えたりを繰り返してまして。そして、昨日が生理予定日。とりあえずまだ来てません。ただ、昨日、ものすごくひどい腹痛と吐き気でお腹が緩くなり、…

もう記憶があやふやですが

ええと、確か先週にタイミングとって、もう終わった感じがしたのですが、念のため2日後にまたとったはず…⇦記憶あやふやまったく意識せずというか、副業やらトイトレやら寝かしつけやら何やらで微妙に時間感覚がおかしいです、はい。で、それなのに、なぜ書く…

今回はなさそうだ…

とりあえず、昨日の夜にタイミングはとったものの、どうやら排卵はもう終わってた感じかな?やはり、妊娠した周期のタイミングは自分でも違和感を感じるので、今回はそれがなかった分、タイミングずれたみたい…これは来月以降かな?(^^;;今回はつつがなく生…

大分ご無沙汰しています(^^;;

すみません、大分放置のこのブログ。近況報告を…そんなこんなでもう排卵期っぽいのですが、主人も多忙で、私も副業関係で未だタイミングとれず。今夜あたりから一、二回とれればいいなー(^^;;まあ、今回妊娠しなかったとしたら、連休前に生理が終わる予定だ…

いつもより長いなぁ

昨日おとといと下痢になり、それに応じるように生理痛と出血が復活し、今日もまだ少しある感じ。今回はやたら長い生理だなぁ。明日でやっと終わるかな?という感じで。先月の方がスパッと終わってたような気がします。やはり湯たんぽして寝ると体の疲れの取…

お、お腹が痛い…あと、めんどくさいとか言わずに湯たんぽしなくちゃなぁ。

やはり予想通り、ものすごい出血量だった昨日。今日は大分少なくなってはきたものの、全部出そうとしているのか腹痛がすごい。湯船に入らずいたのもあるから冷えたのかもなー。とりあえず今夜は4日目だし娘とお風呂に浸かろう⇦昨日までは私はシャワーで娘だ…

やはり見送って正解だったかな?

やはり見送って正解だったかな?と思うくらい、3日目の今朝は大出血でした。塊もゴロゴロ出たし、それでもまだ残ってる感じがあるから、あと数回は出そう。幸い、生理痛がそんなにないのが救われてるかな?いやー、それにしてもすごい。でもその分、スッキリ…

デトックスだなぁ

昨日いきなり始まった生理ですが、いつもよりも出血や塊が多い気がします。やはり先月のこともあって、一回は体の中をキレイにしようと大掃除をしているかのようです。とりあえずは週末になってくれてよかったー!娘のお風呂もお願いできるし、それだけで心…

いきなり生理

今までの生理前の茶おりがほぼなく、いきなり生理が始まりました。ちょっとびっくりしたけど、体はもう元どおりなのかな??今回は28日周期。ちょうど4週間前は陽性が出たけど出血が始まって安静を心がけてたけど…という時期だったなぁ。あれから約一ヶ月。…

いよいよ茶おりかな?

なんだか茶おり…まではいかないけど、ベージュより濃いめのおりものが出てきました。なので、土日には生理かな?いつのまにか右肩こりもなくなったし、体調は良くなってきた気がします!うん、生理がくるな、これ。次回はがんばるぞ!!

なんだかお腹が張って痛い

今日は朝から大荒れ模様の娘。ほんとイヤイヤ期は波があるので、明日は楽かもなーとポジティブに考えよう。いよいよ生理前なのか、お腹が張ってきました。胸も張って痛いのもあるから、あとは例の茶おりがいつ来るかな?という感じです。春になったらドタバ…

と、とにかく眠い

なんだか今日はとにかく眠い。あまりに眠くて、娘の昼寝と共に寝てしまった…そんな中、不思議な夢を見ました。小さい頃から可愛がってくれてた今は亡き近所のおじいちゃん達の夢。みんな、嬉しそうに、[子供できたねおめでとう!]って笑顔で言ってて。私もて…

胸が張ってはいるものの

おそらく、胸が張っている以上、ちゃんと高温期になったのだと思いたい。そんなこんなで、だいたい周期25日目。通常であれば、そろそろ生理前の茶おりがあってもいい時期。とは言え、先月のこともあるし、排卵が遅れた可能性もあるだろうからなぁ。今回はあ…

肩こりなくなった!

とにかく右肩を回したり伸ばしたりストレッチ続けていたせいか、今日は大分調子がいいです!そんな今日は主人の草野球の応援…という名目の公園遊びでした。シャボン玉やボールや拾ったどんぐりでたっぷり遊んで、後半は応援。帰りは眠くなったせいかイヤイヤ…

さ、寒い

今日は暖かいはずなのに、寒い。そう言えば、先月もやたら寒い日が二、三日あったような…まだ体が戻ってないのかなー?そもそも今、高温期なのかどうかもわからないし…おそらく、周期22日目くらいなはず。あと10日後くらいに生理かなー?

なんだか寂しい?

相変わらず右肩の痛みは続行中。週末まであと少し。気合いだ、頑張れ、自分。そんな中、ちょっと心境の変化?みたいなものがあったので、忘れないうちに書いておきます。ここ数日、娘が昼寝をするとやたら寂しい。今まではこんな気持ちになったことはないん…

か、肩が痛い

娘のイヤイヤは先週末がピークだったようで、ここ数日は大分落ち着いて一安心。そんな中、地味に辛いのが右肩のこり。私、あまり肩こりはないほうなんです。娘を妊娠してしばらくして、初めて肩こりを味わい、その後の育児でさらに…という感じで。でも、最近…

最近の状況…

気がつくともう一週間もブログを書いてなかったんですね、驚きました…最近の近況としましては、娘のイヤイヤ期がピークに!この一言に尽きます。オムツ替えやらお風呂に着替え、公園から帰る時、買い物中、とにかくイヤイヤと号泣。半年ぶりくらいに、道路や…

全て終わって、今回は見送り周期

大分、ご無沙汰しておりました。落ち込みすぎて何もやる気がなく…というわけではなく、ただただ体力と気力が持たず、なんとか毎日をやり過ごしてる感じでした。でも、この充電期間を経て、大分元気になってきたので、今日からは公園通いを復活させようと思っ…

出血も落ち着いて

まだ多少はあるものの、大分、元気になりました!心はズタボロ…になるかと思っていたのですが、思いの外、大丈夫です。うん。正直、心がもう立ち直れないくらいになるんじゃないかと思ってたのですが、大丈夫でした。それはきっと、打ち明けた人たちの優しさ…