妊活風水その1 隙間を作る

多分、妊活に悩んでる方は、子宝風水とか実践してると思うんです。


私が覚えているというか調べて印象に残ってるのは、


こうのとりキティ

携帯の待ち受けに木村さん

寝室にざくろの絵

妊婦さんにおにぎり

陣痛中に富士山の絵を描いてもらう


などなど。


私も実践したりしなかったり、なにせ7年なんで記憶もあやふや。


でも、前の記事の風水師さんが言ってたのは、部屋に隙間があったほうがいい。とのこと。


これは、部屋に隙間がないと、赤ちゃんの入るスペースがないそうで…。

いらないものや使わないものとかは極力ためないようにするのが大事なんだとか。


私は当時、猫を飼おうと本気で思ってたので、ペット可のマンションに引っ越しを考え、とにかく物を処分してました。


毎週の燃やせないゴミの日に、結構な量を出す日々。


でも、部屋が片付いたころに、妊娠発覚。


で、その片付けたスペースには赤ちゃんのものがいろいろ収納されることになりました。


なので、不要なものがあるなら処分してみることが、私にとっての効果のあった妊活風水でした!