妊活風水2 陽の気が多いか陰の気が多いか

男性は陽の気が強く、女性は陰の気が強い。


…というのは、あくまで一般的なお話で、性格とかを見ると、女性でも陽の気が強いタイプや、男性でも陰の気が強いタイプがあります。


私はどうやら陽の気が強いタイプらしく、どうしても動き過ぎてしまう癖があります。


例えば、家事でも勉強でも部活でもなんでもそうだったんですが、熱中すると寝食忘れて没頭し、一息つくとバタンと倒れて熱を出すという…。


その風水師さんに言われたのは、陽の気が強いからこそ、疲れたら…というか、キリのいいところで少し休むくせをつけた方がいいということで、ちょうどその時期、倒れる前に休むように心がけてました。


で、人生初の妊娠。


何事もバランスが大事なので、陰の気が強い人はちょっと積極的に出かけたり人と会ったり運動で体を動かし、陽の気が強い人はゆっくり動作したりたまに何もしない日を作ったりするのがポイントだと思いました。


多分、最近の女性は陽の気が強いタイプが多いんじゃないかな…?


ゆっくりゴロゴロする休日も、たまにはオススメかもしれません。