貧血も解消しよう

女性に多い貧血。

かく言う私も貧血で、毎回基準値以下でした⇦残念ながら今でも


これに関してはもうしょうがないと思っていたのですが、そういえば。


私の周りで順調に妊娠できた人は、貧血じゃない人が多かった…というより、ほぼ100パーセントなんじゃ?ってくらいです。


ということで、温活も心構えも風水も大事なんだけど、もっと根本的な問題で、まず血は足りてるかどうかが大事なんじゃないかと思う今日この頃。


貧血の改善方法はネットでたくさんあるからここでは書かないですが、意外と貧血が治ったら妊娠ってあるのかもしれません。


妊娠すると、なんでもかんでも血液ですからね。

お腹にいるときの栄養は血液から摂るし、産後の母乳だって血液だし。


なので、妊娠前の今が鉄をためるチャンスな気がします。

もちろん、妊娠中も鉄剤の処方とかはあるんですが、便秘になりやすいとか弊害もありますからね⇦個人によるけど


万全なコンディションにしておいた方が、いざ妊娠した後がスムーズにいきます。


まず、貧血気味の方は、ぜひぜひ貧血を改善させるのを目標にしましょう!⇦自分に言い聞かせてる