内臓冷えてませんか?

貧血もそうなんですが⇦まだあるのかっていう感じですが(汗)、内臓冷えてませんか?


なんか、妊活とかけ離れたところにありそうですが、でも、意外と大事なんじゃないかと思って記事にします。


お腹って冷たいですよね。


うんうん、と頷いたあなた!

私と同じく内臓が冷えてる可能性がありますよ…。


普通、お腹は温かいらしいです。

心臓より離れてる手足よりお腹が冷たいのは、本来ありえないんだとか。


で、ですね。


内臓が冷えてると何か問題あるのかってなりますよね。

どうやら、チラッと調べたんですが、内臓が冷えてると栄養が吸収されにくいそうです。


あれ?ということは?

貧血もそこら辺関係あるのかな??


…やはり体は全部繋がってるから、一箇所だけ良くしようとしするよりも、全体的にみて対処する方がいい気がする…。


急がば回れ

まさに、このことなのかも。


もし、お腹を触って冷たいって思った方は、お腹温活お勧めします。


かく言う私も、昨日からお腹温活始めました!

とはいえ、寝る前の湯たんぽをお腹とかにも乗せるっていうゆるいヤツですが(汗)


とりあえず、まず健康、次に妊娠。

実際、妊婦になってから、そして産後の育児は体力勝負。

健康で体力ある方が後々楽です!


ということで、まずは内臓冷えも治していきましょう。


あ、あと、内臓冷えをなくすとダイエット効果もあるみたいですよ。

年末までに目指せ健康!


冷たいものは極力飲まない。

湯船に浸かる。

寝る前に湯たんぽでお腹を温める。


こんな感じでやってみます!

効果あったらまた記事にしますね。