手軽に妊活ー手を揉もう

例えば、仕事の合間や通勤中、ふとした時に手軽にできる妊活ってないのかな?という質問にピッタリな答えが手もみです!


いくら体にいいし妊活に効果的とはいえ、湯たんぽが常にできるわけでもないし、足裏だってマッサージできないし、お灸だなんてもってのほか。


でも、手の平を揉むことはどこでもできます。


移動中や仕事の合間、寝る前にお風呂の中、なんならトイレ中でも可能な手軽さ。


手の反射区というフレーズで調べると色々出てきますので、ぜひネットで探して見てくださいね!⇦他力本願(笑)


調べるのが面倒だという方は、とりあえず自分の手のひらを揉んでみてください。


反対の親指でぐりぐり揉むと、痛いところとかがあるのなら、そこが弱っているところです。


痛い場所をネットで調べるとわかりやすいですよ。

ちなみに私は腎臓と消化器…。


ということで、今日は陽陵泉にせんねん灸をしています。あと、三陰交も。


これから湯たんぽ準備したら、またお腹と背中のせタイムに突入です!


昨日、湯たんぽ忘れたら背中が冷えてバキバキと痛い…その分、しっかり温めなくちゃ。


冷えは雪のように積もっていきますから、早め早めに解消しておきましょうね。