大豆製品食べてますか?

ええと、まず、前提条件として、


大豆製品、大好きで毎日食べてます!


という方には当てはまらないと思うのですが…。



私、豆腐も納豆もあまり食べない…というか、どちらかと言うと苦手です。


なので、大豆製品は味噌とか油揚げとか厚揚げとかですが、どれもそんなに量を食べるものではないですよね。


そんな中。

なぜか来ました、油揚げブーム。


昔揚げという、いわゆる普通の油揚げよりも厚い感じの油揚げなんですが、これにはまりまくりまして。


毎日一袋⇦二枚ずつ食べてます。

焼いて、ポン酢やら醤油とスダチやらかけて食べ続けて今日でちょうど一週間。


今回の排卵ももう終わってるはずなので今は高温期。


大豆イソフラボンのせいか、いつもと違う…。そう、何やら胸がふっくら!

 ま、まさか、これが大豆イソフラボン効果!?


こんな感じで、地味にいろいろやってたのですが、主人がウイルス性胃腸炎になって湯たんぽ貸し出したり看病したり…と、正直、妊活どころではありませんでした(^^;;


もし、今回で妊娠したら、油揚げ効果ですよと声を大にして言いたい(笑)


そんなこんなで、高温期もそろそろ終盤かな?⇦なにやらドタバタすぎてカレンダー見てもあやふや


生理3日前に現れる茶おりがなければ、おめでたいんですが。

とりあえず今日は出てないから、平日の生理はなさそうだ!


さて、後片付けもうひと頑張りするか…。

あれ?大豆イソフラボンの効果を書いてたはずなのに、いつのまにか日記になってる?


何はともあれ、大豆はやっぱりすごいですね!

さーて、娘も昼寝したし、今日のおやつに油揚げ食べるぞ〜!