冬の土用の時期ですね

突然ですが、今は冬の土用の時期ですね。

この時期は、冬から春へ季節が変わる準備期間と言われていて、とくに体調を崩しやすい時期。


…と、風水では言われてるらしいです。


そのせいなのか、なんなのか、ただいま口内炎ができて地味に痛い。

ものもらいが治ったと思ったら口内炎かー。


まあ、こうやって体が不調を出して教えてくれてると思い、あまり無理をしないように、ムリをしなきゃいけないときは、せめて心だけはポジティブでいられるように過ごしたいものです。


さてさて、生理も5日目。

ただ、最近はこの後半の時期が微妙に辛い。

残りを出そうとして、ギューっとした生理痛がある。

うーん、まだ冷えてるのかな?

もう少し温活すれば、これも無くなるのかな??


断捨離も大分進みました!


きようは4袋分出しました。

みるみる部屋が広くなってきて、なんだか春を迎える準備をしてるようでウキウキ。


娘のプレ保育も、とりあえず6月からで決まりそう。毎週一回、母親と一緒に2時間くらいらしいです。近所のママ友さんと一緒に通う予定なので、今から楽しみだー。


新しい生活がもうすぐそこまで。


この流れで赤ちゃんも来てくれるといいな。

まずはお部屋快適に、だわ。


今日も片づけ頑張るぞー!