と、とにかく眠い

なんだか今日はとにかく眠い。

あまりに眠くて、娘の昼寝と共に寝てしまった…


そんな中、不思議な夢を見ました。


小さい頃から可愛がってくれてた今は亡き近所のおじいちゃん達の夢。


みんな、嬉しそうに、

[子供できたねおめでとう!]

って笑顔で言ってて。


私もてっきり娘のことだと思って、

[ありがとう、なかなかできなくて…]

って笑顔で言ってて。


なんだか目覚めて幸せな気分に。



そんな今日は、初めて補助便座に座らせて見たのですが、やはり怖いと泣きました。


大分やる気があったようですが、実際やって見たら、予想以上に怖かったみたい⇦トイレ大きいしね


一旦お休み…というか、始まってもいませんが(笑)、また本人がやりたいと言ったらやらせてみることにします。


来年の幼稚園の頃までに取れるといいなぁ。