冷えを撃退!

不妊症の女性にありがちな冷え症問題。

もちろん私も冷え症です⇦まだ治ってないと思う


おまけに貧血気味だから、とにかく寒い。

もちろん、サプリやら何やら色々やりました。


なんせ7年ですから。

その間、カスリもしませんでしたから。

無駄になった検査薬も大量でしたよ…


と、とはいえ、7年目で待望の初陽性!


そのときにやっていた冷え対策は。

ズバリ。


湯たんぽ


です。



うん、シンプル。おまけに省エネ。エコ。


ここからは自己責任ですが、

とにかく股を温めました。 

起きている時間も、寝ている時も。


ただ、低温やけどは本当に怖かったので、

湯たんぽケースにさらにバスタオル巻くくらいにしました。


お灸とかもやりましたが、

結論としては湯たんぽをやって三ヶ月目で陽性。


やっぱり温めることは大事です!

カイロよりも湯たんぽが効果あったような気がします。


あと、温活するとめんげんというのが出るそうで、

これについてはまた次回書きます。