2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主人も一緒に断捨離デー

私が出来る範囲の断捨離は、昨日の時点で終わりました。あとは、主人のもの。そしたら、まさかまさかの協力的に参加してくれて、さらに不用品をリサイクルショップで売ることができました!ラインナップとしては、テーブルネスカフェバリスタPCモニタ電気ク…

うまく繋がるということ

今日は、世の中はほんとうまく繋がってるなぁと感じた一日でした。断捨離をしていて、残す大物は、ベビーゲートメタルラック電気ポット壊れた布団干しだったのですが、今朝、全てがうまーく解決しました!主人から、近所のママ友さんが使うものがないか聞い…

毒出しなのか目が腫れる

断捨離自体は順調に進み、今日はメタルラックと布団干しを解体。やー、お部屋が広くなりました。うんうん。体の方は、毒出しなのかなんなのか、すぐ左瞼が腫れるようになりました。疲れてるのかなぁ。あと、右手首にまた湿疹。生理中はお股に湯たんぽ挟むわ…

妊娠前にやっておきたいこと、おくべきこと

娘を妊娠したのは、結婚して7年目の春。年は37歳⇦出産時には38歳毎月毎月、ほんとあの七年間は、生理前の期待と不安。生理が来たとしても、着床出血なんじゃないかとの期待、そして現実を受け入れての落ち込み…と、ぐるぐるローテーション。そのメンタルにも…

冬の土用の時期ですね

突然ですが、今は冬の土用の時期ですね。この時期は、冬から春へ季節が変わる準備期間と言われていて、とくに体調を崩しやすい時期。…と、風水では言われてるらしいです。そのせいなのか、なんなのか、ただいま口内炎ができて地味に痛い。ものもらいが治った…

やっと落ち着いて来たかな…

さてさて、ようやっと3日目の夜になり落ち着いて来ました。貧血気味ではありますが、レバーやら何やら食べて栄養補給中。今日は頭痛がひどくて、バファリンを飲みましたが、それ以外は大丈夫。着々と体が元気になってるようです。ものもらいも治ったし。風水…

血、血が足りない…

前回の一件を引きずってるのか、いつもよりも数日早かったはずの生理ですが、初日からしっかり、そりゃもうしっかり出てます。ああ、デトックスだな…と思いながらも、さすがに血が足りない気がする。幸いなのは生理痛がないことかなー。やはり普段から温めて…

生理になりました!

朝からピリピリとした生理痛があって、無事に生理になりました。ちょこっとだけ残念ですが、これで思う存分、風邪薬やら何やら飲めます…あ、あはは。やっぱり、前回と今回の違いといえば、生理痛の感じが違います。前はチクチクした感じの痛みですが、今回は…

明日には生理になるはず

さてさて、茶おり…というか、もう赤いおりものになって来たので、明日の夜には生理でしょう。左の瞼は無理をすると腫れるというなんとも厄介な感じですが、今日は久々に公園に行き娘も大ハッスル!寒かったけど、喜んでもらえて何より。明日は雪が降るらしい…

またものもらい、そして茶おり

断捨離はその後もガシガシ進んでいるのですが、娘が何度か夜中に泣いたせいか、本日またなりました。ものもらい。というか、ここ一ヶ月でなり過ぎだよ…お腹も張りすぎて痛いと思ってたら、案の定、茶おりも出現。確かに、前回はこの茶おりが三日続いた後に止…

無事に断捨離しました!

マタニティタイツやパジャマを大幅に断捨離しました!ただ、マタニティジーンズ二着、マタニティパジャマ一着、産後すぐ着る前開きタイプのパジャマ二枚は残しました。理由は、それぞれ。マタニティジーンズ⇦産後もしばらく履くのもあるし、二着をヘビロテし…

やっと毒出し完了かな?

湯たんぽ温活を始めてから、ずーっと治らなかった右手の甲の湿疹…というか、ただれ。ようやっと、ようやっと、治ったかな?ちゃんと計算してないけど、かれこれ二ヶ月くらい??ずーっと治らず地味に痛い日々が続いてたけど、これもめんげんだろうなぁとゆる…

断捨離まつり

さてさて、昨日今日と断捨離として色々と処分してます。今日は毛布3枚やキツくなったジーンズなどの衣料品と、クローゼットにあった大量の賞味期限切れのものの処分。おかげさまで大分すっきり!来週はマタニティ用のタイツや下着などを処分する予定。実際、…

今回は見送ります…

さてさて、年明けから微妙にドタバタしてますが、今回は見送ることにします!なぜならば。まさかのものもらい(涙)⇦人生2回目先月の化学流産のときに、人生初のものもらいになりましたが、今回はかなり腫れてて違和感がすごい。免疫力が下がってるんだなぁ…

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!昨年末はドタバタしたこともあり、家族三人でゆっくりというかほぼ引きこもってたお正月休みでした。さてさて、そんな中、めんげんが出てきては消えてという感じなので、早速書いて行きます。両二の腕にで…