2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前の湯たんぽお腹温め実践編

寝る前に10分ほど、お腹と背中に湯たんぽ当てる温活をして本日3日目。ひとつ、気がついたことがあります。それは。背中に湯たんぽを乗せると、急激に眠くなるということ。なんだろう、じんわりと温かいこの感じが、温泉に浸かっているかのよう…。正直、最近…

内臓冷えてませんか?

貧血もそうなんですが⇦まだあるのかっていう感じですが(汗)、内臓冷えてませんか?なんか、妊活とかけ離れたところにありそうですが、でも、意外と大事なんじゃないかと思って記事にします。お腹って冷たいですよね。うんうん、と頷いたあなた!私と同じく…

貧血も解消しよう

女性に多い貧血。かく言う私も貧血で、毎回基準値以下でした⇦残念ながら今でもこれに関してはもうしょうがないと思っていたのですが、そういえば。私の周りで順調に妊娠できた人は、貧血じゃない人が多かった…というより、ほぼ100パーセントなんじゃ?ってく…

妊活風水2 陽の気が多いか陰の気が多いか

男性は陽の気が強く、女性は陰の気が強い。…というのは、あくまで一般的なお話で、性格とかを見ると、女性でも陽の気が強いタイプや、男性でも陰の気が強いタイプがあります。私はどうやら陽の気が強いタイプらしく、どうしても動き過ぎてしまう癖があります…

妊活風水その1 隙間を作る

多分、妊活に悩んでる方は、子宝風水とか実践してると思うんです。私が覚えているというか調べて印象に残ってるのは、こうのとりキティ携帯の待ち受けに木村さん寝室にざくろの絵妊婦さんにおにぎり陣痛中に富士山の絵を描いてもらうなどなど。私も実践した…

風水的なあれこれ

多分、妊活の方なら色々調べてあるであろう風水やおまじないについて、自分が実践したものを書こうと思います。まず、結構、いろいろやりました。寝室にザクロの絵を飾るとか何やらかにやら、とにかく子宝風水というのは一通り。でも、効果はいまひとつ。や…

足を揉んでみよう

さすがに7年も妊活してると、本当にいろいろ試しすぎて忘れてたのですが、冷え性に効果ありそうなことを思い出しました!それは、足揉みです。ええ、書いて字のごとく、足を揉みます。ポイントはクリームをたっぷりつけることと、親指で力の限りもむこと。で…

赤ちゃんができた時に見た夢

思えば、中学時代から夢占いとかハマってた私。タロット占いやらおまじないやら、色々自分でやってたあの頃。マイバースデイという雑誌が愛読書でした⇦年代が(笑)その名残は今も多少ありまして、気になる夢を見たらとにかく夢占い辞典で調べる癖がついてま…

赤ちゃんは来るべき時期を見てます

私の周りには、早い時期の授かり婚や、失敗しちゃって予想外なの・・・という、いわゆる授かりやすい人が圧倒的に多かったです。決して健康的じゃない生活をしてるのに、なぜかすぐできてしまう彼女たちを見て、嫉妬というよりは、なぜ自分にはできないのか…

めんげんって何?

温活をすると激しいめんげんが現れる…と、ネットで見ていた当時。発熱や下痢、蕁麻疹やら何やら、ありとあらゆる症状が出るというもの。好転反応とも言われて、これを乗り切れば健康になるんだとか。で、私の場合はと言いますと、卵巣のめんげんは、生理が止…

冷えを撃退!

不妊症の女性にありがちな冷え症問題。もちろん私も冷え症です⇦まだ治ってないと思うおまけに貧血気味だから、とにかく寒い。もちろん、サプリやら何やら色々やりました。なんせ7年ですから。その間、カスリもしませんでしたから。無駄になった検査薬も大量…