2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のまとめ

いやー、でも正直、まだ立ち直ってないんですが、時間は待ってくれませんからね。さて、化学流産とはいえ、産後初めての検査薬陽性でしたので、今回のまとめをしておこうかと思います!まず、続けていたことは、寝る前の湯たんぽ温活⇦お腹と背中温め葉酸サプ…

どうやら化学流産だったようです

先ほど、トイレ掃除をしようとして、朝の検査薬を捨てようとしたら。うっすらと線が。蒸発線ではなさそうなうっすらとした線が。あぁ、やっぱりお腹にいたんだね。そりゃそうだよ、気のせいなはずないよね、こんなに遅れたのは妊娠以外ないもの。…うん、ない…

本日、生理日。そして陰性。

あー、残念でした。今朝、いつもの生理の感じがしたので、いよいよだとは思っていましたが、案の定。ただ、妊娠以外ではこんなに遅れたのは初めてなので、念のために検査薬をしたものの陰性。なんだか脱力してしまいました、はぁ。妊娠してなかったのかとい…

ほぼ生理…残念

朝から腰が痛く、トイレに行ったら生理初日みたいな出血が。今回はきっと生理になったんだろうなとは思うものの、もし万が一、子宮外妊娠だったら怖いので、一応検査薬は買って調べることにします。なにせ、今回のようなことは人生で初めて。いろいろビック…

鮮血からピンクのおりものまで復活

本日2度めの記事です。もし、妊娠してたら着床出血の詳しい体験談になりますし、生理が来たら…私の単なる体調メモになるのですが(汗)そんなこんなで、安静にとは言っても2歳児がいる以上、そんな安静にも出来ず。お昼くらいに鮮血が出ました。おりものシー…

薄い出血と腹痛

うーん、今朝はお腹が嫌な痛さで、案の定、薄い出血。と、同時にものすごい冷えが来たので、湯たんぽしてなんとかしのいでます。薄い出血はどんどん薄くなり、生理にはならずに済んでいる模様。通常モードのおりものに戻りつつあります。しかし、お腹痛くて…

これは、まさか…

生理前のいつもの茶おりやピンクおりものが出て、そのまま生理になるかと思いきや、まさかの普通のおりものになってはや3日。一向に生理が来る様子はない。ただ、ちょっとめまいがするのと、疲れやすくはなったかな…?でも、それは気にしなければ気にならな…

いつもと違う生理予定日、その後

あれから、たまに色が濃くなったりするものの、基本的に普通のおりものに戻った感じです。ただ、体調としては、左瞼が相変わらず腫れてるくらいで、気分的にも身体的にも、生理が終わった後のような感じです。なので、卵巣のめんげんかな、とも。ちなみに、…

いつもと違う生理予定日

ええと、戸惑いながらの記事になるのですが…。先週金曜日に茶おりというかピンクのおりものが出始めて、土曜日曜と順調に生理まっしぐらのおりものに移行してたのですが。なぜか、生理にならず、おりものがベージュくらいまで戻り?ました。補足情報として、…

大豆製品食べてますか?

ええと、まず、前提条件として、大豆製品、大好きで毎日食べてます!という方には当てはまらないと思うのですが…。私、豆腐も納豆もあまり食べない…というか、どちらかと言うと苦手です。なので、大豆製品は味噌とか油揚げとか厚揚げとかですが、どれもそん…

寝る前の湯たんぽ忘れた日に起きたこと

湯たんぽの魅力にはまって以来、この時期の寝る前の湯たんぽはかかせないのですが、どうしてもできなかった時が1日ありました。本当に疲れて疲れて、なんとか娘の世話を終わらせ、もう動きたくない…という日。その日は気温10度以下の公園に三時間、その後、…

手軽に妊活ー手を揉もう

例えば、仕事の合間や通勤中、ふとした時に手軽にできる妊活ってないのかな?という質問にピッタリな答えが手もみです!いくら体にいいし妊活に効果的とはいえ、湯たんぽが常にできるわけでもないし、足裏だってマッサージできないし、お灸だなんてもっての…

実践編ー背中カイロ3日で断念

内臓が冷えてるからお腹が冷たい。寝る前の湯たんぽを背中とお腹にも乗せたら気持ちいい。よし、背中カイロしよう!!と、してみたのですが。3日目で断念。その理由は。あ、汗がすごい…。ちゃんと肌着の上に腹巻をして、その上からのカイロでしたがとにかく…