実践編ー背中カイロ3日で断念

内臓が冷えてるからお腹が冷たい。

寝る前の湯たんぽを背中とお腹にも乗せたら気持ちいい。


よし、背中カイロしよう!!


と、してみたのですが。

3日目で断念。


その理由は。


あ、汗がすごい…。

ちゃんと肌着の上に腹巻をして、その上からのカイロでしたがとにかく暑くて汗だく。 

公園三時間でしたが、帰る頃には汗でむしろ冷えました…過ぎたるは猶及ばざるが如し。


これじゃあ本末転倒。

ということで、背中カイロは断念しました。  


なので、改めて今、私がやっている温活と妊活まとめ。


※毎日実践中※

寝る前の湯たんぽ⇦お腹と背中のせタイム付き

なるべく温かい飲み物⇦半々くらいかな…

一日中レッグウォーマー⇦かかとまで隠すと寝てる時もあたたかい

寝る前のストレッチ

朝のルイボスティー 

毎日湯船に浸かる⇦ただし二歳児と一緒なのでゆっくり入らないから微妙

夜更かししない⇦12時前には寝る

葉酸と鉄のサプリ


※週一くらい※

三陰交やもろもろにせんねん灸

気が向いた時に足裏マッサージ

ホワイトストーン⇦せっかくあるからやらなきゃ…でも忘れる汗


あれ?

あまり温活してない??

もっとなにか頑張ってた気がするけど、意外とできてないことに愕然。


まだまだ体も冷えてるし貧血も微妙な感じ。


ただ、湯たんぽ効果なのか、すこしほっそりした気が! 

むくみが取れると印象が変わりますよね。


ポカポカ体に貧血なしの体。

これを目指してまだまだ実践レポ続けます!