断捨離まつり

さてさて、昨日今日と断捨離として色々と処分してます。


今日は毛布3枚やキツくなったジーンズなどの衣料品と、クローゼットにあった大量の賞味期限切れのものの処分。

おかげさまで大分すっきり!


来週はマタニティ用のタイツや下着などを処分する予定。


実際、娘を妊娠してる時は、ほぼ足を冷やさないようにパンツスタイル。

ちょうど安定期が夏くらいからだったのでスカートでしたが、臨月は秋冬になりタイツは寒いから使わずじまい。


となると。

また妊娠したとしても、タイツは履かないんじゃないか…?と。


もうね、よくロングスカートで婦人科とか健診とか言いますが、私は毎回マタニティジーンズでした。


ええ、大丈夫です、ギャランドゥなところはちゃんと保護してもらえますし、内診の時なんてちゃんと着替える場所もあるし、スカートじゃなくてもオッケー。


下着も、なんだかんだでマタニティパンツ数枚をローテーションしてたから毛玉が…。

そんな状態で、小さめの収納ケース一つ分。

どうせなら新しい下着買うわーと。


…もともと、イオンの安いやつですしね。

あ、あはは…むしろ何で捨てなかったのかしら…とほほ。


なんだか色々捨てていくと、どんどん気持ちが軽くなるようでいい感じです。


離乳食のスプーンとかも処分しました!⇦まだゴミの日じゃないからまとめただけですが


やはり、なんだかんだで、次の子は新しいものをまた新しい気持ちで準備しようと。


私自身、兄がいるのですが、田舎で年子なこともあり、注目は兄ばかりというのを経験してたもので、やはりそういうのはねぇ…と。


ここら辺を整理できたら、次の子が来るかな?とウキウキしながら片付けてます。


何事もモチベーション大事ですからね!


しばらくは断捨離続けるぞー!